カネリョウ3連モズク黒酢



カネリョウ3連モズク黒酢

久々にサンエーへ寄り、いつの間にか、
ニチリュウのくらしモア「味付けモズク黒酢」を買っていた。

無意識にすっぱいの食べたいと思っていたんだろうな。

毎日、お昼に生モズクたっぷりの味噌汁を食べているんだが、
すっぱいもの食べたくなったんやな。

3連タイプの「味付けモズク黒酢味」は売り出しで、
地元メーカーよりも安かったな。
いつもは地元メーカーのを当然買ってる。

熊本県宇土市のカネリョウの商品。

   ◇   ◇
「だますかばい!」へエール送る意味かもね。
味は酸味はそれほど強くなく、甘め。

うえはらには「子供向き」と思うんだが、うえはらの周辺は
「とても良い味」「うまい!」「さすが、カネリョウ」
って絶賛やった。

沖縄産モズク使ってくれてありがとうさん、カネリョウ。
震災に負けるな。
モズクのように右から左へ受け流せ。


同じカテゴリー(ゆんたく)の記事
使えないモズクマン
使えないモズクマン(2019-11-06 13:34)

コンビニが閉店した
コンビニが閉店した(2019-11-05 10:49)

首里城燃える
首里城燃える(2019-10-31 10:29)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。