好まれるデザイン

うえはら

2019年11月18日 09:48




キュウちゃんが来年のデザインに挑戦することになった。
1番さん、2番さんは今年は諦めた。

「お二人のかたきを私がとります」

とキュウちゃんは意気込む。

「ええな、買いたいな、とみんなに思ってもらえるデザインにすることが大事や」

と深先生は言うのだが。

今朝のNHK連続ドラマをyoutubeで見た。

 ◆   ◆
「海のウエア」も水産関係者に喜んで着てもらえるデザインが採用の基準。
うえはらが作っているわけではく、

県立芸術大学の学生に公募しており、学生さんたちが作るデザイン。

応募する学生は、水産関係者に喜ばれるデザインは?
と必死に考えてデザインを作っている。

だから、若い、エネルギッシュ。
20歳前後の若者のデザインやから、躍動感があり、パワーがある。
パワーが落ち気味の人に「海のウエア」はぴったり。

関連記事