ナムラ躍れ!


ナムラ躍れ!


県のKさん(女性)はもう11月になろうとしているのに、
海のウエアブルーを注文してきました。

「えっ、もう11月になろうとしているよ。来月はクリスマスですよ」

というと、

「冬はインナーできるの。2着目だけど、同じ柄が良い」

と言いました。

⓵女子は9月以降、海のウエアを着ない、
⓶女子は同じ柄を注文しない、できるだけバラエティーのあるのを好む、

から、というのがうえはらの常識やったけど、Kさんは違っていた。
Kさんの勤める県庁出先機関は、男性が多くて、女性の中にはジャージで出勤する
というツワモノもいて、およそオシャレとは縁遠いところ。

そのような中でもKさんは、とてもオシャレ。
同じ柄を注文するとは、すばらしい。

遠い昔、うえはらが大学合格した時、
「ナムラ躍る」
と電報が入った。

ナムラとは魚群のこと。

ナムラが躍れば、カツオ、マグロが獲れる。
Kさんにも、ワシにも、なにか、良いこと起きるかな。


同じカテゴリー(ブルーのウエアをかっこよく着る)の記事
秋に着る
秋に着る(2019-10-25 10:08)

マグロ獲ったド~
マグロ獲ったド~(2014-01-18 09:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。